SSブログ

御嶽山 噴火 状況 [ニュース]

本日(9月27日)の午前11時53分に、御嶽山が噴火しました。
御嶽山とは、長野県と岐阜県の県境の山なんですが、
何気に自分の地元の県の山なんですよ。


そのため、余計驚いています。
そもそも、活火山と言うことを知らなかったので、
今回の事が起きたことが、正直信じられません。


噴火直後に木曽に居た知り合いに聞いた話だと、
周り一面火山灰が降り積もって、まるで雪が積もっているようだと言っていました。



ちょうど、紅葉シーズンと重なって登山している人が、多いため
頂上付近には250人ほど人がいたらしいですね。

今のところ、自分もニュースなどでしか情報を、得ていないので
その程度しかわかりません。


ですが、仕事の関係で木曽方面に行くことが、ある可能性があるため
今回の件は少し警戒していた方がいいかもしれませんね。



仕事が終わってから真っ先にテレビをつけて、ニュースにて
状況を確認していました。


僕の帰ってきた時間が遅かったためか、
火山灰についての注意事項ばかりやっていましたが、
結構体にも影響するみたいですね。


これからの動向が気になるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

僕についてソフトバンク 優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。