SSブログ

今年の漢字 [ニュース]

皆さん、こんにちは。



今年の漢字が発表されました。

その漢字が・・・『税』


2014年という年は、増税の年であったため、この漢字が選ばれました。
確かに、今年は税金という文字に大分苦しめられた気がします(笑


僕個人の話ですが、消費税8%は、家計に大分響きました。
出費は上がれど、収入は上がらずで、はっきり言って景気回復しているような
実感は今のところ、まったく感じられません。



さて、今年の漢字は税に決まりましたが、第2位以下の漢字も載せておきます。

第2位・・・熱

第3位・・・嘘

第4位・・・災

第5位・・・雪

第6位・・・泣

第7位・・・噴

第8位・・・増

第9位・・・偽

第10位・・・妖


とりあえず、TOP10を載せてみました。
こうしてみると、どの漢字も2014年という年を表しているのが
よくわかりますね。


因みに僕の中での今年の漢字、それは・・・

『苦』

ですかね。



色々あった2014年も、後半月程で終わります。
皆様はどのような年だったでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。