SSブログ

動く前に考える [考え]

僕は、行動にとりかかるとき、必ず一呼吸置いて考えます。
その行動をとったことによって起こる事。

そして、場合によっては、結果まで考えます。


そんな性格が災いして、取り掛かれない事も少なくありません。
結果まで考えてしまい、やっぱやめておこう。と行動する前から
思ってしまうこともしばしば。



やってみなければわからない。と、自分でも思ってはいるんですが、
やって後悔したくない、という保身の為動けないんですよね。


ただ、やった後悔よりやらなかった後悔の方が
後まで引くというのを聞いたことがあります。



むやみやたらに、行動してしまうのもどうかと思いますが、
まずは、やってみる。


人生の教訓の一つです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

うっかりして早4ヶ月初めての試み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。