SSブログ

考える前に動くという事 [雑談]

こんにちは。

まだなんとか忘れずにブログ更新しています(´ω`)




ここのところ、なぜか懐かしい夢ばかり見ます。
それは学生時代の夢。



未練か何かあるんでしょうか?
それとも、その時代に戻りたいのでしょうかね。



私は、学生の時から、物事に取り組むとき、まず
考えます。
それは今も変わりません。


取り組むものによっては、時間を無駄にしたり、
何かしらのリスクをおったりするものも、ありますよね。


それらを考えてしまうんです。
大概考えるだけで、結局動かずじまい。


そんなことを何度もしています。
でも、今考えると、非常にもったいないことをしていたなと、思うんです。



その時にしかできない事、経験など、
動いたことによって、損をすることもあるだろうけど、
得られるものも大きかったような気がします。

やはり、若いときにしかできない事もありますからね。
今のままでは、自分が年老いて、本当に何もできなくなってから
後悔しそうなので、ここに記しました。



考える前にまず動く。




この言葉はよく聞きますが、
今となっては、その言葉が胸に重く響きます。
だからこそ、この言葉を常に頭に置いて
生きていきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。